あんな夢こんな夢



電話がかけられない

今日は、年に1回しかない音楽フェスティバル。
これに参加するには、選考で勝ち残らなければならない。

勝ち残った人だけに送られる、一通のはがき。
それが、私にも届いた。

届いたはがきには、「下記連絡先に電話を」と。
締切期限は、今日の15時。
現在、14時58分。

やばい。
間に合わないと、参加できない。
あわてて携帯電話で電話をかける。

でも、こういうときに限って、ちゃんとダイヤルできない。
090と押したいのに、080と押す。
11桁押したいのに、9桁で通話を押す。
しかも、間違えた後かけなおすまでの間が長い・・・。

もう、目がかすんできて、ちゃんと見えない。
目をこすり、無理やりかけても、間違い電話。

あ~!!!!!
イライラがMAXに達したところで、目が覚めた。
急いでいるときの電話って、夢じゃなくてもこうなっちゃうんだよね・・・。


似合わない口紅

久しぶりに化粧品を買おうと、デパートに向かった。
素敵なコスメがたくさん。
でも、どれも高いんだよね。

悩んだ挙句、いったん外へ。
すると、コスメの出店。

デパートで売っているのと同じものがなんと半額!!
こりゃ、ここで買わなきゃ損でしょ。

ということで、いろいろ試してみることに。
でもね、どれを試してみても似合わない。
真っ赤なのとか、どピンクのとか。

なんか、悲しくなってきた。
私なんて、どれも似合わないんだ・・・。

そんな自虐な感情にいたたまれなくなったところで、目が覚めた。
むか~し、そういうことで悩んだことがあったかなぁ。

旦那の浮気を許すべきか?

会社の同僚が、結婚式に行ったときの写真を見せてくれた。
そこに、彼女の彼が写っているということで、盛り上がる。

ん?どこかで見たことのある顔。
同僚の一人が、
「あなたの旦那さんにすごく似てるよね~!」
って、旦那じゃない?!

真相を確かめるべく、旦那を呼び出す。
ニコニコで登場した旦那は、同僚をみて真っ青になる。
あぁ、ほんとだったんだ・・・。

私にも意地がある。
「彼女とお幸せに。」
と告げて、その場を立ち去った。

慰謝料はいくら請求してやろうと、内心はどうしようもないくらい腹が立って、目が覚めた。
平和な顔して寝ている旦那をみて、ちょっと不安になった。

あわや当選

いつもいくショッピングセンターでくじ引きをやっていた。
フードコートでお食事をすると1枚もらえる。
3人で食事したので、3枚ゲット。

早速、当選者の発表!

当選番号の3番違い・・・。
あと3人一緒に食事に行ってたら、あたったのに~!!!!

かなりのショックを受けたところで、目が覚めた。
宝くじの発売日、今日だったよね。

実母と大喧嘩

母とケンカした。

いつも仲がいい母に、今まで無いくらいに嫌悪感。
何を言われても、むかつくし。
何をされても、泣けてくるし。

妹の仲裁にも、私はふてくされて部屋から出ない。
何を頼まれても、フトンから出ない。

でも。

たこ焼きを買ってきてくれたから、仲直りしようかなってところで、目が覚めた。
そんなにたこ焼き好きだったっけ??

