あんな夢こんな夢

スポンサーサイト


震災で増水したプールで遊ぶ

震災、発生。
そのとき、都内の某有名プールはそれなりの人が水遊びを楽しんでいた。

震災の影響で、プールの水深は5mを超えた。
大人はあわててプールを出たが、子どもたちは増水した足の届かないプールがお気に入り。
まるで竜宮城。
このプールでは、水の中でも呼吸ができる。

こどもたちは、いつも以上のハイテンションではしゃぐ。
私の息子も一緒にはしゃぐ。
1歳なのに、泳ぐ。

息子の成長に感動しながら傍観していると、ある男の子に息子が沈められる。
あわてた私は、その男の子をとっ捕まえて説教。
反省の色が無いため、沈めてみた。

男の子が殴りかかる。
私も殴りかかる。

大人気ない私の行動に、親に泣きつくという子ども気あふれる攻撃に切り替える男の子。
しかし私は負けない。

その男の子の母親をとっ捕まえて、説教。
沈めたり、殴ったりしたことを正当化。

「ちゃんと教育しなさいよ!!」

なんて、自分を棚に上げたせりふを吐いたところで、目が覚めた。
あぁ、こんな醜い親にだけはなりたくない・・・。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

水中の中を呼吸~!
これは素晴らしいです!

自分はいつも生々しい夢を見るんです。
んー、生々しいってのは変かもしれないですけど、
すごくリアルなんですよね。
五感が…夢の中でもしっかりしてる感じがするんですよ。
だからそのような夢を見ることができたら、水中で呼吸できる!というの夢で体験できていいなぁと思ったりしてw

しかし、子供を沈めるんですか(笑)

塩海苔 | URL | 2008年03月06日(Thu)14:23 [EDIT]


私はリアルとアンリアルがかなり交錯します。
水の中や空を飛ぶ夢は、結構な頻度で見るんですよね~。

ユメミガチ | URL | 2008年03月09日(Sun)01:08 [EDIT]


それは…!

アンリアルですかー。
水中、そういえばかなり印象深いの一度ありましたな。
かな~り暗い深海で、なぜか潜水艦でなく、普通に海の中を泳げて呼吸もできてました。
なぜ今でもあの画面を忘れないかと言うと、
シロナガスクジラ(多分)が目の前を泳ぎ通っていたからです。
もーーのすごくデカくて、あまりの大きさで怖くてじっとしかいられなかったんですよ。

でもですね、空を飛ぶことについて、こう聞いたことがありますよ!
本当かどうか分かりませんけれど。
淫夢(ここでは失礼)を見たりすると、自分が欲求不満かなって思う人がいますね。
そんな夢を見てそうであるかどうかは知りませんが、
空を飛ぶ夢を見たら、それは実は欲求不満だってことは番組で見たことがありますけど(笑)

そんなのと関係なく、俺もたまにでいいから空を飛ぶの体験してみたいです~。

塩海苔 | URL | 2008年03月10日(Mon)13:58 [EDIT]


 

トラックバック

